用土小のできごと

用土小のできごと

4年生がんばってます!

運動会も終わり、6月も中旬

4年生26名は、学習に運動に、学校生活を頑張っています

算数では角度をはかる学習をしています。

手作りの分度器で、身のまわりのいろいろなもののかたむきを調べました。

 

体育では「ネット型ゲーム プレルボール」を学習しています

はじめはボールを操作することが難しかったですが、徐々に慣れてきています。

今ではゲームの行えるほどになりました。

 

夏休みまであと一か月。

目の前の一つ一つの課題を丁寧にこなし、力を付けていきましょう。

 

6年生 歯みがき大会

6月10日(水)に、6年生が、歯みがき大会に参加しました。

自分の歯と口の健康状態のチェックをし、正しい歯みがきの実践を行いました。

また、口の能力についても学びました。

正しい歯みがきの実践とともに、よくかんで、口の能力も育てていきましょう。

新体力テスト

新体力テストを実施しました。現在の自分の体力について知ることができます。

2年生以上は昨年度からの伸びもみることができます。

みんな真剣に取り組んでいました。

運動会

天候にも恵まれ、運動会を予定通り実施することができました。

児童の精一杯がんばる姿がとても素敵でした。

御協力いただいた、皆様に感謝申し上げます。

用土地区子どもを守る会

今年度も用土地区子どもを守る会の全体会を無事開催することができました。

地域の皆様の御協力に感謝申し上げます。

今後も子どもたちの見守りをよろしくお願いします。

4年 交通安全教室

交通指導員さん、寄居警察署の方々など

大勢の方と交通安全教室を行いました。

自転車の乗り方、交通ルールについて学びました。

自転車を隠してくださった程者の皆様、御協力ありがとうございました。

またヘルメットのかぶり方(あごひものしめ具合)についてもお話がありました。

写真のように、ゆるめずヘルメットをかぶりましょう。

(あごひもをしめた時、指が入るのは2本まで)