用土小のできごと

2023年9月の記事一覧

パワーアップタイムについて

パワーアップタイムを行いました。高学年は、親善運動会へ向けて一生懸命に体を動かしています。また、1年生から4年生もマラソンカードの達成に向けて努力を重ねています。

『ライバルは自分』を合言葉に、用土っ子たちは精一杯頑張っています。

1年 生活科「いきものとなかよし」

生活科では「いきものと なかよし」というテーマで学習をしています。

地域の方が届けてくれた「鈴虫」を観察したり、学校内でいきものを探したりして学習しています。

 

 

 

学校の中にもたくさん「いきもの」がいました。

虫が得意な児童が捕まえてあげて、苦手な児童に持ち方や触り方を教えてあげていました。

運動会4年

全力で走った徒競走。

動きをそろえ、かっこよく表現したスパークル。

赤団、白団のために頑張った、台風の目、代表リレー。

練習の成果を存分に発揮できました。

保護者のみなさん、温かい応援をありがとうございました。

運動会

9月16日(土) 晴天に恵まれて、令和5年度の運動会を実施することができました。2年生は、昨年度より30mも長い80m走、ジャンボリミッキー、代表者台風の目、代表者リレー、全校ダンスタタロチカに出場しました。練習以上の力を発揮し、最後まで全力を尽くすことができました。

 

王冠 1人1人が輝いた運動会

 150周年というメモリアルイヤーである令和5年度の運動会が盛大に行われました。

 5年生は、児童会役員や応援団員としての役割を担い、活躍する児童がたくさんいました。係の仕事にも責任をもち、しっかりと務めることができました。

 運動会の種目トップバッターは、5年生の100メートル走。大きなストライドで駆け抜けました。

 表現・ダンス「スパークル」では、大きな輝きを放ち、キラキラ眩しい姿を見せてくれました。

 代表リレーの選手、台風の目の選手、それぞれ全力で戦いました。

 9月の残暑厳しい中での練習で体力的にも厳しい状況にありましたが、最高にかっこいい姿を見せてくれた5年生全員が金メダルです!感動をありがとうございました。そして、大きな声援をありがとうございました。