用土小のできごと

カテゴリ:4年生のできごと

4年生がんばってます!

運動会も終わり、6月も中旬

4年生26名は、学習に運動に、学校生活を頑張っています

算数では角度をはかる学習をしています。

手作りの分度器で、身のまわりのいろいろなもののかたむきを調べました。

 

体育では「ネット型ゲーム プレルボール」を学習しています

はじめはボールを操作することが難しかったですが、徐々に慣れてきています。

今ではゲームの行えるほどになりました。

 

夏休みまであと一か月。

目の前の一つ一つの課題を丁寧にこなし、力を付けていきましょう。

 

4年 交通安全教室

交通指導員さん、寄居警察署の方々など

大勢の方と交通安全教室を行いました。

自転車の乗り方、交通ルールについて学びました。

自転車を隠してくださった程者の皆様、御協力ありがとうございました。

またヘルメットのかぶり方(あごひものしめ具合)についてもお話がありました。

写真のように、ゆるめずヘルメットをかぶりましょう。

(あごひもをしめた時、指が入るのは2本まで)