カテゴリ:4年生のできごと
4年生がんばってます!
運動会も終わり、6月も中旬
4年生26名は、学習に運動に、学校生活を頑張っています
算数では角度をはかる学習をしています。
手作りの分度器で、身のまわりのいろいろなもののかたむきを調べました。
体育では「ネット型ゲーム プレルボール」を学習しています
はじめはボールを操作することが難しかったですが、徐々に慣れてきています。
今ではゲームの行えるほどになりました。
夏休みまであと一か月。
目の前の一つ一つの課題を丁寧にこなし、力を付けていきましょう。
4年 食育の日
天気がよく外でお弁当を食べました。
「おいしい、おいしい」といいながら、うれしそうに食べていました。
食べ終わったら、自分でお弁当箱を洗いたいですね。
4年生、ぐんぐん成長中!
4年 交通安全教室
交通指導員さん、寄居警察署の方々など
大勢の方と交通安全教室を行いました。
自転車の乗り方、交通ルールについて学びました。
自転車を隠してくださった程者の皆様、御協力ありがとうございました。
またヘルメットのかぶり方(あごひものしめ具合)についてもお話がありました。
写真のように、ゆるめずヘルメットをかぶりましょう。
(あごひもをしめた時、指が入るのは2本まで)
4年 新年度スタート!
令和8年度がスタートしました。
4年生26人、初日から元気いっぱい!
とてもパワフル!
一年間、いっしょにがんばりましょう。
音楽会練習
10月25日の寄居町音楽会まであと2週間。
先週から体育館での練習となりました。
みんなの音色を合わせるように心を一つにして頑張っています。