用土小のできごと

用土小のできごと

プール開き

プール開きを実施しました。

各学年が今年の水泳学習のめあてを発表してくれました。

今年度も事故のないように安全に気を付けて指導してまいります。

4年生がんばってます!

運動会も終わり、6月も中旬

4年生26名は、学習に運動に、学校生活を頑張っています

算数では角度をはかる学習をしています。

手作りの分度器で、身のまわりのいろいろなもののかたむきを調べました。

 

体育では「ネット型ゲーム プレルボール」を学習しています

はじめはボールを操作することが難しかったですが、徐々に慣れてきています。

今ではゲームの行えるほどになりました。

 

夏休みまであと一か月。

目の前の一つ一つの課題を丁寧にこなし、力を付けていきましょう。

 

6年生 歯みがき大会

6月10日(水)に、6年生が、歯みがき大会に参加しました。

自分の歯と口の健康状態のチェックをし、正しい歯みがきの実践を行いました。

また、口の能力についても学びました。

正しい歯みがきの実践とともに、よくかんで、口の能力も育てていきましょう。

新体力テスト

新体力テストを実施しました。現在の自分の体力について知ることができます。

2年生以上は昨年度からの伸びもみることができます。

みんな真剣に取り組んでいました。

運動会

天候にも恵まれ、運動会を予定通り実施することができました。

児童の精一杯がんばる姿がとても素敵でした。

御協力いただいた、皆様に感謝申し上げます。