用土小のできごと

カテゴリ:5年生のできごと

注意 5年生 交通安全教室

5月16日(月)に交通安全教室がありました。

5年生は、自転車の安全な乗り方についてのDVDを視聴しました。自転車に乗る前の点検、見通しの悪い交差点での危険予測などについて学びました。頂いたパンフレットには「自転車安全利用五則」が載っています。御家庭でも、安全な自転車の乗り方について話し合ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート 5年生 食育の日

5月11日(水)は食育の日でした。

子供たちは、朝から「おなかすいた~」「早くお弁当食べたい!」とお昼の時間を楽しみにしていました。

今回は、教室内でお弁当を食べました。お家の方の愛情のこもったお弁当をみんなで美味しくいただきました。

お弁当の御準備、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑う 5年生 最後の1日

3月25日(金)、5年生として最後の登校日でした。

 代表児童の作文発表や修了証授与など、5年生としての役割をしっかりと果たすことができました。

話を聞く姿も、真剣で立派です。

式の後には、一人ひとりに声をかけ、通知表を渡しました。

一年間、本当によくがんばりました。胸を張って、6年生に送り出すことができます。
保護者の皆様も、御支援・御協力ありがとうございました。

お祝い 卒業式

5年生は、在校生を代表し、卒業式に参加しました。

 

感染拡大防止のためできることは限られていましたが、一つひとつの姿勢に、拍手に、感謝の気持ちをこめて6年生を送り出しました。

 

式を終えた子供たちの表情からは、「次は自分たちが用土小のリーダーだ」という決意が見られました。

 

6年生でも、一人ひとりが目標をもち、それに向かってがんばっていってほしいと思います。