用土小のできごと
プール開き
プール開きを実施しました。
各学年が今年の水泳学習のめあてを発表してくれました。
今年度も事故のないように安全に気を付けて指導してまいります。
4年生がんばってます!
運動会も終わり、6月も中旬
4年生26名は、学習に運動に、学校生活を頑張っています
算数では角度をはかる学習をしています。
手作りの分度器で、身のまわりのいろいろなもののかたむきを調べました。
体育では「ネット型ゲーム プレルボール」を学習しています
はじめはボールを操作することが難しかったですが、徐々に慣れてきています。
今ではゲームの行えるほどになりました。
夏休みまであと一か月。
目の前の一つ一つの課題を丁寧にこなし、力を付けていきましょう。
むし歯予防集会を実施しました。
保健委員会の児童による、むし歯予防集会を実施しました。
各学年の歯科健診での、むし歯の人の数とむし歯の本数の報告と、
歯に関するクイズを行いました。
ずっと健康な歯でいられるよう、毎日しっかり、丁寧に歯をみがきましょう。
5年生 点字体験学習
5年生が総合的な学習の時間で「点字体験」をしました。
目の不自由な方の生活について理解を深めていました。
6年生 歯みがき大会
6月10日(水)に、6年生が、歯みがき大会に参加しました。
自分の歯と口の健康状態のチェックをし、正しい歯みがきの実践を行いました。
また、口の能力についても学びました。
正しい歯みがきの実践とともに、よくかんで、口の能力も育てていきましょう。