用土小のできごと

用土小のできごと

プール開き

プール開きを実施しました。

各学年が今年の水泳学習のめあてを発表してくれました。

今年度も事故のないように安全に気を付けて指導してまいります。

4年生がんばってます!

運動会も終わり、6月も中旬

4年生26名は、学習に運動に、学校生活を頑張っています

算数では角度をはかる学習をしています。

手作りの分度器で、身のまわりのいろいろなもののかたむきを調べました。

 

体育では「ネット型ゲーム プレルボール」を学習しています

はじめはボールを操作することが難しかったですが、徐々に慣れてきています。

今ではゲームの行えるほどになりました。

 

夏休みまであと一か月。

目の前の一つ一つの課題を丁寧にこなし、力を付けていきましょう。

 

6年生 歯みがき大会

6月10日(水)に、6年生が、歯みがき大会に参加しました。

自分の歯と口の健康状態のチェックをし、正しい歯みがきの実践を行いました。

また、口の能力についても学びました。

正しい歯みがきの実践とともに、よくかんで、口の能力も育てていきましょう。