カテゴリ:全校のできごと
卒業式に向けて
卒業式に向けた準備が着々と進んでいます。
17日の放課後には、職員で体育館のワックスがけを行いました。
ピカピカに輝く体育館が完成しました。
卒業式が楽しみです。
一斉下校について
終業式を終え、2学期最後の一斉下校を行いました。班の約束を確認したり、登下校のルールを再確認しました。最後に全員が元気に1月10日に用土小学校に集まることを、校長先生と約束し下校することができました。
地域の皆様、スクールガードの皆様、保護者の皆様、2学期も見守りをありがとうございました。そのおかげで事故や怪我なく、2学期を終えることができました。
皆様、良いお年をお迎えください。
いい歯の日
11月8日はいい歯の日です。
3、4年生の代表の児童に、給食の時間の放送で、むし歯についての作文を読んでもらいました。
歯医者に行った経験や、6月の歯科指導を受けて考えたことなど
大きな声ではっきりと読むことが出来ました。
6月の歯科健診後、まだ、むし歯の治療が終わっていない児童は
むし歯がひどくなる前に、早めに治療しましょう。
人権の花植え
10月11日に、各クラスの代表者が人権の花植えを行いました。今年度の人権の花は、「サフラン」です。みんなで心も花も大切に育てたいですね。
1・2・3年生の運動会表現『日本を笑顔に ヤングマン』
1・2・3年生の表現『日本を笑顔に ヤングマン』の練習の様子です。
子供たちは、音楽に合わせて体をいっぱいに使って、Y・M・C・Aと表現しています。
特にCのポーズはとてもかわいいです。運動会当日を楽しみにしていてください。