カテゴリ:全校のできごと
運動会練習 高学年【表現】
6月1日の運動会に向け、本格的に練習が始まりました。
高学年の表現は、4年生から6年生までの3学年で行います。一人技、三人技、六人技、息をそろえて、美しく表現します。完成が楽しみです。
アナフィラキシー対応 エピペン研修
学校薬剤師の坂本先生による、研修会を実施しました。
今回の研修を通して、アレルギーとエピペンに対しての教職員の理解も深まり、
実際の対応についても動きながら確認することができました。
緊急時の対応等の共通理解・共通行動を再確認し、児童の安心・安全を守っていきます。
むし歯治療終了
保健室前に、むし歯治療の掲示がありますが、
1年生は、全員治療が終わりました。
素晴らしいです。
よい歯の児童
用土小に入学してから今まで、歯科健診で一度もむし歯や治療した歯がなく、歯垢や歯肉の状態もよかった4,5,6年生の児童のみなさんに、保健委員がインタビューをしました。
第1回学校保健委員会を実施しました。
第1回学校保健委員会を視聴覚室にて実施しました。
保健委員会の児童による発表を、数年ぶりに実施することが出来ました。
学校歯科医、学校薬剤師の先生方にも御出席いただき、
用土小学校の健康診断の結果や体力テストの結果について報告をしました。
詳しい内容につきましては、7月5日配布の第1回学校保健委員会便りを御覧ください。