用土小のできごと

2023年3月の記事一覧

表彰朝会について

3月7日、表彰朝会を行いました。校内の短縄跳びチャンピオン大会、校内お掃除名人、書きぞめ、美術展、農業に関する絵画コンクール等の賞状が校長先生から子供たちへ手渡されました。久しぶりの全校児童の集合の中で、代表の児童が大きな声で返事をして、賞状を受け取りました。見ている児童もとても良い姿勢で聞くことができました。

NEW 5年生 リーダー引き継ぎ式

3月2日(木)リーダー引き継ぎ式が行われました。

6年生から、用土小の伝統あるリーダーの証が、5年生へと引き継がれました。

児童会、委員長、クラブ長など、これからは5年生がリーダーとなり下級生の手本となる番です。

リーダーとしての「自覚と責任」を持ち、用土小を引っ張って行けるよう頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資源回収、ご協力ありがとうございました。

3月4日(土)に第3回資源回収がありました。

JA用土プラザ様の敷地をお借りして行うことが出来ました。

回収に御協力いただきありがとうございました。

今回の資源回収で得た収益は、用土小の子供たちのために有効に活用させていただきます。

3年生 6年生を送る会

3月3日(金)に、6年生を送る会がおこなわれました。

3年生は、「パフ」の合奏と6年生へのエールをおくり、最後に折り紙で作った花束を渡しました。

6年生への感謝の気持ちを伝えることができました。

6年生を送る会

6年生を送る会が体育館で行われました。各学年順番に行い、待っているクラスはオンラインで視聴しました。

各学年、ダンスや劇、応援、合奏などを披露し、お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えました。

4年生の出し物

2年生の出し物

 

1年生の出し物

3年生の出し物

5年生の出し物

6年生の出し物