用土小のできごと

2022年5月の記事一覧

食育の日

5月11日(火)

j今日は食育の日で、家からお弁当を持ってきました。登校時には、作っていただいたお弁当の袋を大切にもってきている様子が見られました。いよいよ食べる瞬間には、わくわくしながらお弁当のふたを開けて、うれしそうな表情を浮かべていました。高学年になると、自分で作ったり、手伝ったりした児童もいたようです。食材に感謝、作ってくださった方に感謝しながら、おいしいお弁当をいただきました。保護者の皆様、御協力をありがとうございました。

ハート 5年生 食育の日

5月11日(水)は食育の日でした。

子供たちは、朝から「おなかすいた~」「早くお弁当食べたい!」とお昼の時間を楽しみにしていました。

今回は、教室内でお弁当を食べました。お家の方の愛情のこもったお弁当をみんなで美味しくいただきました。

お弁当の御準備、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年 ミニトマトを植えました

 

 

生活科では、野菜を育てる学習が始まりました。

写真は、野菜の苗を植えている様子です。ミニトマトやきゅうりやなす、枝豆を植木鉢や学校園に植えました。これから、毎日水やりをしたり、雑草を抜いたりしてお世話をしていきます。収穫できるのが楽しみですね。

 

今年度初の参観日

 4月22日は今年度初めての授業参観日でした。

トトロ学級は1,2組合同で授業参観を行いました。

自己紹介とこいのぼりづくりを行いました。

オリジナリティーあふれるこいのぼりができました。